トラブルは未然に解決するのが良い

駅前によくあるロータリーの植え込みで仔猫が産まれました。

ここを日常的に通るタクシーの運転手さんなどが餌をあげているようでした。

IMG_0813

IMG_0834 IMG_0781 IMG_0802  IMG_0832

もうこの時点で、予想されるトラブルを上げてみると。

  1. 餌をやる人と、反対する人のトラブル
  2. 仔猫が大きくなってまた産む→増える
  3. 夏場、餌の残骸などが不衛生で役所などに苦情がはいる
  4. 車の通りが多いので事故の危険性

 

そのままにしておくと、猫にとっても人にとってもいい事はありません。

でも20年前ならいざ知らず、今はもう解決方法が確立されています。

そう、TNR です。たくさんの先人達の努力には頭が下がります。

 

最近、ねこたろうが入り浸っていると噂の富士見さくらねこ応援団

この解決に腰を上げました。

リターンが基本のTNRですが、今回のこの場所は車の通りが多い危険な場所なので

仔猫は保護し、里親さんを募集することになりました。

4兄妹をご紹介します。みんなエイズ白血病陰性です。

イッコ オス

イッコ オス

ニコ メス

ニコ メス

サンコ オス

サンコ オス

黒公 オス

黒公 オス

 

 

20160716-DSC00069

頭の点の数と色で名前をつけるという安易な方法(笑)

名付けはホント皆さん苦労されるようですね。

 

 

20160716-DSC00078 20160716-DSC00076 20160716-DSC00164 20160716-DSC00178 20160716-DSC00194 20160716-DSC00214 20160716-DSC00233 20160716-DSC00245 20160716-DSC00300 20160716-DSC00323 20160716-DSC00364 20160716-DSC00365 20160716-DSC00366 20160716-DSC00367 20160716-DSC00373 20160716-DSC00375 20160716-DSC00376 20160716-DSC00414 20160716-DSC0044220160716-DSC0014420160716-DSC0048520160716-DSC0048620160716-DSC00487

 

4匹いっぺんに引き受けちゃる! という豪快な方もお待ちしております。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)