里親さん募集中

ねこたろうが最近入り浸っている「M家」。

地元で保護猫活動を続ける「富士見さくらねこ応援団」の代表のお宅です。

里親募集中の猫が、わらわらいます。昨日も捨て猫が4匹、人の手を介してやってきました。

20160710-DSC00469

猫を捨てるのが犯罪であることは言うまでもありませんが、10,000歩くらい譲るとするならば、乳飲み子だけはやめて欲しい。

20160710-DSC00534 20160710-DSC00491 20160710-DSC00557 20160710-DSC00573

見ているだけなら可愛いですが、本当に大変です。昼夜ぶっ通しで2〜3時間置きの授乳、排泄の世話、健康状態の管理。これから乳離れができるまでの数週間、何人ものボランティアさんがてんやわんやです。親猫のありがたさがよく分かります。大切な時期に親猫から引き離してしまう事のリスクも考えて欲しいと思います。

 

そういえば今、M家には里親募集中のこの猫さんがいます。20160710-DSC00331

「あさちゃん」

今年の3月頃、TNRのために捕獲され、その時にあまりにもお腹がぱんぱんだったため堕胎させるのは忍びない。と言う事でM家の倉庫で保護し、産ませる事に。

ところがそのまま数日、一向に産まれる気配はなく日々が経過。

う〜ん、普通にTNRで良かったのでは、と悩む人間達を尻目に、数週間後に5匹の仔猫を産んだのです。

あさちゃん、しれっと授乳中。

あさちゃん、しれっと授乳中。

5匹は元気に成長し、無事に里親さんが決まっていきました。

ところがあさちゃんの子育てはこれでは終わらず、その後にやって来た親猫のいない仔猫の乳母としても活躍したのです。

この子ら何処の子?

この子ら何処の子?

あさちゃんほんとにお疲れ様。

 

20160710-DSC00350 20160710-DSC00352 20160710-DSC00377 20160710-DSC00409 20160710-DSC00437 20160710-DSC00439 20160710-DSC00465

メタボっぽかった体も減量食でちょっとすっきり。

合計9匹の仔猫を育て上げた「あさちゃん」。やさしい里親さんを募集中です。

 

 

20160710-DSC00619 20160710-DSC00629 20160710-DSC00649 20160710-DSC00661 20160710-DSC00662 20160710-DSC00082 20160710-DSC00097 20160710-DSC00121 20160710-DSC00134 20160710-DSC00146 20160710-DSC00195 20160710-DSC00256

 

M家では、他にも里親さん募集中の猫がたくさんいます。また追い追いご紹介していきますね。

↓里親ご希望のお問い合わせはこちらでもOKです。(◯を@に変更してください)

neko22tarou◯gmail.com

 

里親になるには審査や条件などがあります。かかった費用のご負担などもお願いしています。ご了承ください。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)