第2回ねこ会(懇親会)

はじめまして、ν(※)です 🙂 。投稿遅れてしまいましたが、先日行われた第2回ねこ会(懇親会)について、投稿させていただきます。私初投稿なので真面目に書きます(笑)

8月3日多摩センターにて、第2回ねこ会(懇親会)を行いました。普段はにゃん福でのお手伝いを中心に写真展や猫の里親会等々多方面でボランティアを行う中央大学地域ネコサークル チュウネコですが、サークルメンバー間の仲を深めるために懇親会も行っています。今回は大学の前期試験後ということもあり今多くの方に参加していただけました。

最初は学年ごとに分かれ、同学年同士で楽しんでもらい、席替え後は先輩後輩を混ぜて縦のつながりを作りました。遅刻者による一発芸や、誕生日をお祝いする場面は盛り上がりましたね 😀 。ちなみに二次会では代表Nさんへのパイ投げがおこなわれました(笑)

懇親会1

さて、会の目的の一つでもあったメンバー間の仲を深める、ですが会を行うにあたって「どうしたら皆仲良くなるかな~」とNさんと一緒にあれこれ考え、席替えの方法等を工夫しました。S君もそうですが代表としていろいろ考えているNさんすごいなぁ、えらいな~と思いました(これくらいほめておけばいいか笑)。参加者は全体の三分の二程度でしたが、ほとんどの人が初対面、という状態であったため、正直いろいろ悩みました 😕 。他団体・サークルで代表を務めていた時の懇親会は知っている人ばかりだったので、状況が違う今回の懇親会は自分にとっても勉強になりました。また、実際やってみると多くの人に楽しんでいただけたようで、会が終わった後「楽しかったです!」「またやって!」と何人かから言われてほっとしましたし、とてもうれしかったです 😆 。次回幹事を務めさせていただく機会があれば、今回の反省も踏まえてより楽しいものとしたいと思います。メンバー間の懇親を深め、今後のボランティア活動を一致団結して行っていけたらなと思っています。

懇親会2

懇親会3

最後に、代表のNさんK君をはじめ同期の皆様、『ねこ会』という名前のアイデアをくれたTさん、当日写真撮影やその他いろいろ手伝ってくれた後輩の皆様(とくに一発芸というむちゃぶりに対応して場を楽しませてくれたU君S君)、おかげさまで楽しい会にすることができました。どうもありがとうございました!!そして7、8月誕生日の皆様、おめでとうございます。今後のボランティア、そして懇親会等でもよろしくお願いします!!

※ギリシア文字のν(ニュー)