正しく知ろう!ネコエイズ

スタッフTですー

 

 

今日は1つの新聞記事を基に話を進めていこうと思いますー

 
唐突ですが、人ってどのような事柄に対して、コワイと感じるのでしょう?

 
例えば、オバケや幽霊、宇宙人も怖いですね~~

 

 

 

とにかく、人はよく分からないモノに対して恐怖を抱くわけです!

img_2978
(毎日新聞 2016 0105)
この記事によると、猫エイズは人にも、他の動物にも感染することは無いし、

 

発症のリスクを理解して貰えれば、普通の猫と同じように飼うことができる。

 

とのことでした~~⊂((・x・))⊃
もう1つ付け加えるなら、

img_2983

誤った認識によってハンセン病患者は差別や偏見を受けていたそうです。
つまり、よく分からないから怖いだけであって、正しく認識すれば必要以上に恐れる事はないし、

 

正しく理解しないと差別や偏見につながってしまう事もあるんじゃないのかなぁってことですー