夏休み~小さな保護猫~

こんばんは!初めまして!1年のLiteです!!タイトル少し壮大にしてしまいましたが、とりあえずこの写真を見てください!

夏休み僕が地元に帰省していたときのこと、やたら人懐こい生後2、3ヶ月と思われる猫を保護しました。親猫が現れるのをしばらく待っていたのですが、現れませんでした。そこで、うちで保護して里親を探そうということになりました。とりあえず、病院に連れていって、オスだとわかり、少し風邪を引いていたようなので薬をもらってきました。家にはすでに2匹猫を飼っていて、その2匹は子猫に威嚇してしまっていてうちで飼うことは危険だと判断し、家族総出で知り合いに猫を飼ってくれそうな人がいないか、探してみたところ、二週間ほど経って、姉の職場の方が引き取ってくれることになりました!!

上の写真は引き取られる直前に撮った写真です。母の手が少し見えるので、大体のサイズはわかると思います!里親さんが見つかるまでの二週間、毎日見ていたため、正直に言うと別れが寂しかったです…

でもこの子を幸せにしてくれそうな人に会えたので、それだけは本当に喜ばしいことでした

この子はこれからきっとたくさん愛されて育っていくのだと思います。今は離れてしまいましたが、二週間だけでも家にいたことは事実なので、心からこの子の幸せを願います✨