『カッパちゃん写真展』開催中と「たまねこまつり」出展決定!

スタッフTです
9月1日から14日まで日野市高幡図書館で『カッパちゃん写真展』開催中!!
image image image

こんな感じの展示になっていて、

 

『カッパちゃん』という一匹のネコを通して、野良猫に出会った時に、

 

 

どのような事が必要で、注意することってなんだろうー?ということを理解出来ます

 

不妊去勢手術やら、耳先にシルシをつけたり、ネコのトイレ、ルールを守ったエサやりなどなど

 
とりあえず、見ればわかります!

 

 

さらに、今回はパンフレットも充実してます
image image

特に、この「人の手も借りたい」という地域猫活動を取り上げたフリーマガジンはオススメです!

 
分かりやすいですし、写真展とあわせて読むと学びが深まります(=゚ω゚)ノ
数に限りがあるので、お早めにどうぞー

 

 

 

 

 
そして、ここからは
『たまねこまつり2016』についてのお知らせですラブ
image

少し先の話になりますが、10月22日に開催される「たまねこまつり」に出展が決定しましたー(*^o^*)

 

場所は、モノレールの立川駅北口を出て、IKEA方面の通りです

 
(サンサンロードって名前がついてるらしい 初めて知った。。。)

 

 

お祭りだし、皆さんが参加できるようなワークショップをやろうかなぁって考えてまする

 
後は、ネコグッズの販売やらなんやら

 

 

 
多摩地域で活動している団体が12個ほど集まっての開催だと言うことでいろいろお勉強させていただこうー
そんなこんなで、きっと楽しいイベントになると思いますのでゼヒゼヒいらっしゃてください〜〜〜〜