【自治体・大学・地域連携事業】第3回日野市地域猫セミナー

 

中央大学地域猫サークル「チュウネコ」主催

 

日野市後援で

 

第3回 日野市地域猫セミナーを開催します!!!

 

第三回地域猫セミナーチラシ(PDF)

地域猫セミナー チラシ

 

 

 

日時:2月9日(土)

時間:14時~16時15分(入退場自由)

場所:日野市多摩平2丁目5-1 PLANTイベントスペース

*JR豊田駅北口から徒歩5分程度

 

内容:猫を飼っている方に向けた適正飼育に関するお話や、野良猫に困っている方に向けた解決方法についてのお話

 

参加費:無料

 

 

他のセミナーにはないこのセミナーならではの部分としては

①大学の先生や動物病院の先生といった専門家のお話が聞けちゃいます(なかなか、お話を聞く機会ないし、結構豪華じゃないですか?)

②野良猫だけでなく、お家で飼っているニャンコに向けたお話もあるので気軽に参加できます!

(お家で飼っている猫の気になることがあれば、気軽にご質問ください)

 

 

 

なんだかいい感じの笑顔で映っている「堀井先生」はヤマザキ看護大学の先生で

動物生理・行動・応用動物科学が専門です。

前回も犬や猫の生態、行動学の視点からいろいろ面白いお話をしていただきました!!!!

 

そしてにゃん福にいた「ぴょんた・ぴょん吉」の里親さんでもあります。

 

 

きもと動物病院は、にゃん福がいつもお世話になっていて、木本先生も昨年度に引き続き今回もご講演いただくことになりました!!!!!

前回は、獣医師という現場からの視点に基づいた想いや考え等をお話いただきました。

 

 

是非周りの方にもお声が気頂きご参加ください!!!!!!!!!!!!